住人インタビュー

やよい

やよい(30歳)女性

住んでいるシェアハウス:むらびと北池袋

ピースボートを降りたあとは福島に帰ろうと思っていたんだけど、 シェアハウスというものがあると聞いて、おもしろそうだなーと思って入居しました。 ピースボートのノリに似てるかも。楽しいことが好きとか、人と集まるのが好きとか、 学生っぽい感じ。中学生とか高校生とかのピュアさがある(笑) 何かのために、誰かのためになんかしようぜ、みたいな ...続きを見る

まっすー

まっすー(28歳)男性

住んでいるシェアハウス:むらびと大山

みんな言うんだろうけど、「家族」って言葉が一番しっくりくるんだろうね。 シェアハウスってのがいっぱいある中で、人のつながりを特に 大事にしてるんだなって伝わったかな。 単に家をシェアしてるって感じじゃなくて、 生活とか、夢とかまでシェアしてるっていう、 そーゆーのがむらびとの印象かな ...続きを見る

さおり

さおり(22歳)女性

住んでいるシェアハウス:むらびと練馬

仲間であり、家族みたいな。気軽に他の家に遊びに行けて、 行ったら誰かいて、その空気にすぐなじめる。 練馬はやっぱり平凡な家庭。落ち着ける空間。 彼氏とか連れてったりしてもみんな受け入れてくれて、 もっともっとみんなで仲良くなろうみたいな。 実家みたいに連れて行きたくなるような、そんな人たち ...続きを見る

つばさ

つばさ(23歳)男性

住んでいるシェアハウス:むらびと千川

割とそれぞれ自分を持ってるので、あんまりベタベタする事もないし、 みんなで一緒になんかすることもないんですけど、 一緒に住んでて居心地がすごくいいです。 むらびとの魅力は、むらびと全体としていうと、いつでもだれでも来ていいよっていう ウェルカムな空気がいいなぁって ...続きを見る

シェアハウス『むらびと』物件一覧

マーブル板橋本町
横浜・上大岡シェアハウス
シェアハウス狛江
シェアハウス新御徒町
お問い合わせ